大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2017年12月17日

最近体のコリが気になる方、むくみやすくなってきたなどのお悩みを感じることがありませんか。

RESORAでは、そんなお客様の悩みを解消することの出来るバリ式マッサージを行い、東洋の医学の考えを取り入れて施術を行っているのが特徴です。

バリ式オイルマッサージとは、ジャワ王宮が発祥の地とされています。

施術方法は、全てオールハンドで行っていきます。

オイルを使うことで、深層部分にある筋に達するほどの「圧」で疲れ、コリをほぐす効果が期待できます。

コリをほぐすことでリンパの流れを整えることができ、くすみ、むくみを取り除く美容面にも効果的です。

全身をオイルを使い強めの圧で行うバリ式オイルマッサージの料金とコースは、通常料金14,000円所要時間120分コース、通常料金11,000円所要時間90分コース、通常料金8,000円所要時間60分コースの3種類があります。

お客様の体調、ご希望に合わせ個々に合わせたオーダーメードを施術を行うことができるので、ご自身に1番合ったメニューを体験することが出来ます。是非一度、RESORAへお越しください。

2017年12月15日

顔にシミが出来てしまって気になるという人もいるでしょう。

そのまま放置しておくと、どんどん濃くなって目立ってしまいます。周りの人から指摘されると嫌な思いをする事もありますので、何とか対策を考えたいものです。

シミ取りクリームやサプリメントが沢山売られていますが、10円玉の様に濃くなってしまうと、中々効果を感じられないという場合もあります。

そこでお勧めなのは、レーザーを使用する事です。

レーザーは皮膚科や美容外科で行う事が出来ます。しかし、どちらで治療すれば良いか分からないという人もいるでしょう。

皮膚科でレーザーを行うメリットは、1回の治療で済むという事です。シミにレーザーを当てて貰って治療は終わりですが、その後かさぶたになります。

かさぶたが取れるまで、かなり目立ってしまいますが、シミと一緒にかさぶたも取れます。美容外科のレーザーは処置の後、直ぐに化粧もする事が出来ます。かさぶたが出来ないというメリットがありますが、数回通わなければなりません。

かさぶたが出来るのが嫌だという人は、美容外科を選ぶと良いでしょう。

2017年12月13日

ツヤがあり光輝くお肌には誰もが憧れますよね。

しかし最近ツヤがなくなってきた気がする、そんな方に原因と改善策をご紹介します。

まず主な原因には乾燥、加齢によるコラーゲン不足、血液やリンパの滞りなどが挙げられます。

乾燥するとキメが乱れて肌がカサつき、ツヤが出ないのです。

そして加齢によるコラーゲン不足でハリがなくなることや、目の隈や顔の血色の悪さも肌のトーンが暗くなってツヤが出ない原因になります。

これらの改善策にはスキンケアとマッサージがオススメです。

コラーゲン配合美容液はその名のとおりコラーゲンが入っているのでハリを与えてくれますし、肌の保湿力を高める効果もあります。

ですから日々の基礎化粧品にコラーゲン配合美容液を足すことは有効な改善策です。

そして血液やリンパの流れをよくするには顔のリンパマッサージがオススメです。

マッサージクリームなどを塗りゆっくり指の腹でリンパを流してください。

顔の血色がよくなるとそれだけで顔が明るくなり若々しい印象になります。

このように毎日対策を行って光輝くツヤのあるお肌を目指しましょう。

spacer.gif