大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2019年8月24日

大阪でいざ鍼灸院に通おうとしても、治療の流れがわからないと不安ですよね。
鍼灸サロンの基本的な施術の流れは以下の様になっています。
・予約フォームや電話からのお問い合わせ
希望日時と希望コースを決定します。
予約時にコースが決まっていない方は気軽に相談してみましょう。
良い鍼灸院やサロンであれば快く回答いたします。
・カルテ記入、カウンセリング
記入いただいたカルテを元に、カウンセリングを行います。
施術プランを作成するために、体の状態やお悩みを詳しくお伺いします。
不安や疑問などがございましたらお気軽にご相談ください。
・施術
施術着に着替えていただき、施術を行います。
初回の場合お客さまのお好みの力加減などを伺いながら丁寧に進めていきます。
お着替えは施術内容で異なり、お着替えの必要がないコースもございます。
・施術後のカウンセリング
施術後にもカウンセリングを行い、お体の変化などのご報告をいたします。
さらに今後の施術プランをご相談しながらご説明させていただきます。
一般的な施術の流れは以上になります。
施術の流れは鍼灸院やサロンによって異なるため、ご自身が行く予定の鍼灸院の施術の流れを知りたい場合は調べることをおすすめします。

2019年8月21日

本町にお住まいの方で鍼灸院の1回の利用料金の相場というのをご存知のかたというのは、それほど多くはないでしょう。

実際に鍼灸院で鍼灸を受ける場合、1回の相場は5千円から8千円程度で1万円はかからない程度であるとされています。

あまりに高すぎると通うこと自体が経済的に大変になってしまい、通院しづらくなってしまうため、鍼灸院でも治療費用の設定には相場をよく見て設定しているのです。
鍼灸院が美容鍼を専門に行なっているエステサロンと大きく異なる点は、顔だけでなく全身の鍼灸を施術することができることが強みでもあります。

美容鍼というのは美容を目的としているため、顔だけの施術のみに限定されがちではありますが、鍼灸の場合はその限りではなく、全身の不調を感じる部分の施術を受けることができるようになっているのです。
もし、顔だけの施術で良いのであれば、数千円程度でエステサロンの美容鍼よりも安く利用できる点が魅力であるため、この事に気づいた人たちは、最近ではエステサロンではなくて鍼灸院を利用するようになっているのです。

時間も美容鍼に比べてかからないので、気になるところを手軽な料金で利用することができると、利用者の間では評判なのが鍼灸です。

高い技術力を持った鍼灸師であっても、比較的リーズナブルな価格にてサービスを提供できているのです。

2019年8月19日

顔が広いという言葉はとても良い意味で受け止められますが、顔が大きいという表現は誉め言葉とは言えないものです。

女性だけでなく、男性も顔を小さくしたいと思われる方が大勢いらっしゃいますが、本町周辺にある整骨院では小顔矯正という施術を提供しているところが数多くあります。

この小顔矯正は、整体術を用いて骨格に働きかける施術でアメリカやフランスといった美容大国では1980年代から用いられてきました。

小さな顔にシャープなフェイスラインを作るには、まず顔の作りの基礎となる骨格を整える必要があります。

そこで気になるのが何回ほど通えば理想的な小顔を手に入れられるのかです。

一概に何回とはっきりとした回数は申し上げられません。その理由は骨格は一人一人形が異なり、年齢や施術箇所によっても大きく差が生まれるからです。

おおよそ3か月~5か月の期間の中で、5回~8回ほどの施術を目安にして矯正をおこなっていきます。

20代前半の方なら、2回施術を受けるだけで効果を実感なさる方もいるので、若い方ほど少ない回数で完了します。

3か月~5か月と小顔矯正が完了するまでに掛かる期間が長い理由は、骨格に無理な力を加えずゆっくりと施術をすることで長期間効果を持続させられるからです。

短期間で強い力を用いて矯正をすると矯正効果を持続させられないだけでなく、顎関節を傷つける恐れもあります。

spacer.gif