大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2020年1月21日

「小顔矯正をしたいと考えているけど、どのくらいの頻度で通うべきか知りたい」
「どのくらいの頻度で通えば効果があるのか知りたい」
このように、な方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正はどのくらいの頻度で通うべきか大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□小顔矯正に通う頻度

 

*一度だけでも効果はある

1回の施術でも、効果を実感できる場合が多いです。
1回目の施術で大きい効果を得られる大きな理由としては、 顔のむくみが解消されることが挙げられます。
しかし、むくみの解消が理由なので、またむくんできたら元通りになります。

 

*維持するにはどのくらいの頻度でどのくらいの期間通うべきか

1回目の施術の効果を持続させるには、1週間に1回から2回ほど通うのをおすすめします。
これを約3ヶ月間繰り返すと、頭蓋骨が矯正され定着する場合が多いです。
その分コストはかかりますが、1回だけの施術ではすぐにもとどおりになってしまうので、定着するまで通うことをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正はどのくらいの頻度で通うべきかご紹介しました。
今回の記事で、今までよりも効果のある小顔矯正を受けられると幸いです。
当社では、小顔矯正や鍼灸院についてのご相談を電話から随時受け付けております。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月19日

「小顔矯正を考えているけど、マッサージによるものがないのか知りたい」
このように、マッサージによる小顔矯正を考えている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正にはどのようなマッサージがあるのかを大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□小顔矯正にはどのようなものがあるのか

 

*リンパマッサージ

小顔矯正と同じような効果を発揮するものに、リンパを流すマッサージがあります。
リンパの流れを理解した上で顔全体をマッサージして、リンパの流れを促すことで、顔のむくみを解消できます。
このような、リンパを流すマッサージにより、一時的にむくみを解消して小顔効果が期待できるでしょう。

 

*コルギ

コルギとは、韓国発祥の美容法です。
骨と筋肉に圧力をかけて、血行を良くしながら骨の位置を矯正するものです。
コルギは、少しハードなものなので、リンパマッサージよりも大きな効果が期待できます。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正にはどのようなマッサージがあるのかをご紹介しました。
今回の記事で、小顔矯正についての知識を増やしていただければ幸いです。
当社では、美容鍼や小顔矯正についてのご相談を電話などから随時受け付けております。
小顔矯正を考えている方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月17日

「鍼灸院に行きたいけど、人気がある場所に行きたい」
このように、鍼灸院を選ぶときは、人気がある場所を選びたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、人気のある鍼灸院の選び方について大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□人気のある鍼灸院の選び方

人気のある鍼灸院を選ぶのに1番よい方法は、信頼できる人からの口コミです。
しかし、口コミが得られない場合もあります。
ここでは、口コミ以外での選び方をご紹介します。

 

*同じ場所で長く開院している

鍼灸院は、広告を法律によって制限されていることが多いです。
このような環境の中で、同じ場所で長く開院している鍼灸院は、人気があると言えます。
人気がない場合は、すぐに潰れてしまいます。

 

*日本鍼灸師会や全日本鍼灸マッサージ師会などの団体に所属している

団体に所属している鍼灸院は、安心して施術を受けられます。
そのため、人気が高い鍼灸院が多いです。

 

□まとめ

今回は、人気のある鍼灸院の選び方についてご紹介しました。
今回の記事を、鍼灸院を選ぶときの材料にしていただけたら幸いです。
当社では、美容鍼についてのご相談を電話から随時受け付けております。
鍼灸院をお探しの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

spacer.gif