大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2018年10月21日

憧れの小顔になりたいと小顔矯正をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
手軽に自分で小顔矯正が出来たらうれしいですよね。
ということで今回は、自分でできる小顔矯正の方法についてご紹介したいと思います。

 

□自分でできる小顔矯正
*リンパマッサージ
顔や首、鎖骨にかけてのリンパに沿ってマッサージを行います。
顔に溜まった老廃物や、余分な水分をリンパに流すことで小顔になる効果があります。

 

*メイクで小顔に見せる
小顔に見せるだけではありますが、実は結構効果があります。
顔の気になる部分にサッとシェーディングを入れます。
例えばエラが気になる方ならエラからこめかみにかけて、面長な方ならおでこと顎に影を作ります。

 

*舌出し体操
舌を出し、あっかんベーをします。そのまま舌を上下左右に動かし、回します。
脂肪やむくみを取って、顔のゆがみを改善する効果があります。

 

□さいごに
いかがでしたか。
今回は自分でできる小顔矯正の方法をご紹介しました。
是非皆さんも試してみてくださいね。

当院では韓国発祥のコルギという矯正技術を取り入れた小顔矯正の施術を行っております。
筋肉・骨に刺激を与えたり、血液・リンパの流れを整えたりすることで、美しい小顔やボディバランスを作っていく技術です。
どうぞご利用くださいませ。

2018年10月19日

鍼灸が肌荒れにも効果があるというのをご存知ですか?
鍼灸は肩こりや腰痛など、病気の治療のためのものというイメージもあるかもしれませんが、美容鍼灸では肌荒れやシミ・シワなど、美容効果もあるのです。
ということで今回は肌荒れにも効果がある美容鍼灸についてご紹介していきます。

 

□美容鍼灸とは
美容鍼灸とは鍼によって組織や細胞や血管などを刺激して、体の内側に直接働きかける美容法のことです。

 

□なぜ肌荒れにも効果があるのか
美容鍼灸がもたらす美容作用は次の4つです。
*コラーゲンの生成
真皮層を刺激して自身でコラーゲンを作り出し、ハリ・潤いをアップさせます。

 

*筋肉を引き上げる
凝り固まって下がった表情筋をほぐして引き締め、リフトアップさせます。

 

*自己治癒力を促進する
お肌の再生を促進させることでハリ・ツヤをアップさせます。

 

*脳を活性化させる
自律神経やホルモンバランスに働きかけることで脳を活性化させ、諸症状を改善させます。

 

このような美容効果が肌荒れのみならず、たるみ・シミ・シワなどを解消します。

□さいごに
いかがでしたか。
今回は肌荒れにも効果がある美容鍼灸についてご紹介いたしました。
肌荒れにお悩みの方はぜひ一度美容鍼灸を試してみてくださいね。

当院では皆様が心身ともに健康に毎日過ごせるように、サポートいたします。
何かお悩みのことがあればお気軽にご相談くださいませ。

2018年10月17日

「小顔矯正を考えているけど、効果っていつまで続くんだろう…」
とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は一度矯正をしただけでは効果があまり持続しないというのをご存知でしょうか。
ということで今回は、小顔矯正がいつまで持続するのかということについてご紹介したいと思います。

 

□小顔矯正が持続する期間
小顔矯正を受けるのが初めての場合、持続期間はおよそ2~3日程度です。
体のゆがみを矯正したり、マッサージで不要なものを流したりしても、体には元に戻ろうとする作用があるためすぐに元の状態に戻ってしまいます。

 

□効果を持続させるには
効果を持続させるためには、こまめに小顔矯正を行うことが必要です。
初めは1週間に1回のペースで、期間が経てば1か月に2~3回のペースで定期的な施術を行うことでより効果が期待できます。

また小顔矯正の施術だけでなく、普段の生活でも健康や体のゆがみなどに気を付けることが大切です。

 

□さいごに
いかがでしたか。
今回は小顔矯正がいつまで持続するのかということについてご紹介いたしました。
定期的に矯正を行うことで効果が持続するということがお分かりいただけたでしょうか。

当院では鍼だけでなく、お灸も併せた施術を行っております。
じんわりと温まるタイプのため、安心してご利用いただけるとお客様にご好評いただいております。
ぜひご利用くださいませ。

spacer.gif