大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2018年4月24日

女性の方のお悩みで多いのが、「むくみ」だと思います。顔がむくんでいることが原因でフェイスラインがはっきりしないとお考えの方は、そのむくみを解決することで小顔になることができます。
今回はむくみを改善して小顔になるために鍼治療がどのような効果があるかをご紹介します。

【むくみの原因】
むくみはまず、生活習慣が原因の場合があります。

お酒を毎日飲んでいる方、お水をたくさん飲んでいる方などは血液から水分が抜けだしているのでむくむのです。

ですから、水を飲みすぎたら次の日の朝むくむようです。
また、血行が悪くなることでむくむことがあります。

その理由は、座りっぱなしのオフィスワークなど、運動不足による血行不良と年齢による心臓のポンプ力が低下してしまうことです。
つまり、血行が悪くなると、さまざまなむくみの原因を作ったりします。

【むくみの改善・まとめ】
鍼治療の良いところは、血行を促進することです。血行を促進し、リンパの流れを良くすることでむくみが改善されます。
鍼治療は血行をよくすることで冷え性も改善されるので、女性のさまざまな悩みに嬉しいですよね。

また、鍼治療はエステと違って刺激物を皮膚には塗らないので、敏感肌の方にもお試しいただけます。

2018年4月22日

昔から美人の条件といえば、色白や小顔があげられます。

女性の中には美人になりたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

芸能人など、小顔で顔が整っている美人な人は、誰もが憧れますよね。
そこで今回は、小顔美人になりたいひとへ、美容鍼でどのように小顔になるかを解説したいと思います。

【フェイシャルライン】
みなさんの中には、顔のラインがはっきりせず、顔が大きく見えている方もいらっしゃるかと思います。

あごのラインがはっきりしていない方は、むくんでいることがあるのでむくみを解消することが大切です。

むくみを解決するには、リンパの流れを良くしなければむくみが流れていきません。
むくみによって、フェイシャルラインがはっきりしていないという方がリンパの流れを良くすることで、小顔の効果が期待できます。

【筋力の低下】
年を取ってくると、お顔の筋力が低下してしまいます。

そうしてたるんだお肌の血行を鍼治療で促進することで、筋力がアップするので顔が引き締まり、小顔効果が期待できます。

鍼治療に少し不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、鍼治療はアンチエイジングなどにもとても効果的なので一度施術されることをおすすめします。

いつまでも綺麗でいるために鍼でお顔のメンテナンスをなされてはいかがでしょうか。

2018年4月20日

女性の中には「最近、お肌のハリがきになる!」「顔のシワやシミが気になる!」という方がいらっしゃるかと思います。
そんな方におすすめしたいのは、美容鍼です。

美容鍼は年齢によるお肌の悩みを解決してくれるかもしれません。
今回は年齢が原因のお肌の悩みを美容鍼で解決する方法をご紹介します。

【シワによるたるみ】
シワによるたるみは、お顔の中の筋力が衰えていることが考えられます。

顔の筋力が衰えることによって、顔の皮膚がたるんできます。

その結果、シワになってしまうのです。
鍼美容で血行を良くすることによって、顔の筋力をアップさせることができます。
筋力がアップすることによってお肌にハリが戻り、シワを軽減します。

特にほうれい線が気になっている方にお勧めです。

【シミにも効果的】
肌の代謝を表す、「ターンオーバー」という言葉をご存知でしょうか。
お肌のターンオーバーが活発であればあるほどさまざまな肌トラブルを改善することができます。

鍼治療をすることによってお肌が傷つけられたと思い、お肌の新陳代謝が上がるようになっています。
代謝が上がることによってシミができる皮膚を押し上げていくのでシミができにくい肌になります。

年齢によるお肌のお悩みは、ターンオーバーが回らないことで引き起こされます。

ターンオーバーを活発にするためにも鍼治療は有効だといえます。

spacer.gif