大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2018年5月24日

小顔矯正で小顔になることができますが、小顔矯正をする前に姿勢も見直す必要があります。
首の後ろの肉がつまめる、顔の下の肉がつまめる、口を閉じたときに口角が下がっているなどが気になる場合、姿勢が崩れている可能性があります。

姿勢が崩れている場合、顔が大きく見える要因のひとつになります。猫背は姿勢が悪い印象を与えますが、猫背は肩が内側に巻き、背中が丸くなり、首が前に落ちて暗い印象を与えたり、老けて見られる要因にもなります。

猫背の場合、顔の重心が前に落ちるため、顎の下に肉がついて顔の下の肉がつまめるようになったり、フェイスラインが埋もれてしまいます。

姿勢は体の土台とも言えるもので、それが崩れることで上にのっている顔に影響は出てきます。

猫背などで体に歪みがあることでリンパの流れが悪くなり体は浮腫むようになったり、歪んで隙間ができることで脂肪がついたり、体の使い方が偏ることもあるので使われない筋肉は落ちてしまいます。

姿勢が悪いと顔の下の肉がつまめたり、首の後ろの肉がつまめるようになるのはこのためです。

顔が大きくなる原因は顔だけではなく他の影響もあります。

小顔矯正で小顔になることができても、猫背などの状態では折角小顔矯正をしても小顔を維持することが難しい場合もあります。

矯正をする前に姿勢を確認することは大切なことです。

2018年5月22日

小顔矯正は今注目されています。エステサロンで行うことが出来たり美容鍼を使って鍼灸院で施術が受けられたり、または整骨院などでも施術が受けられます。

さらに根本的な改善となると、美容外科クリニックで行う手術もありますが、メスを使ったり骨を削ったりと言った、リスクも費用もダウンタイムもかかる方法ですので勇気も相当いります。

リスクが少なく気軽に効果のある方法をという事でしたら、小顔矯正がお勧めです。

もし小顔矯正を受ける事を検討しているようでしたら、首の後ろに肉が固まる段肉をどうにかしましょう。首は引き上げるという事が重要なポイントです。

この施術は整体などでも行ってもらうことが出来ます。

段肉があることで、小顔の邪魔になっていることもあります。

まず血流が悪くなってしまう事でリンパの流れが悪くなり、老廃物が溜まってむくんでしまうというメカニズムがあります。

ですから、首の後ろに肉が固まるという事は、顔への血流も自然とわるくなってしまいます。

そこで首を引き上げるという事が効果的です。

この動作は自分ではなかなか出来ない動作ですので、各所で行ってもらう事をおすすめします。

また首のあたりをマッサージしてもらう事でも血流が良くなる事を実感できる方もいます。

普段パソコンを多く使う方や運動不足の場合にはこの施術はお勧めです。

2018年5月20日

あごの下に肉があるため太って見えたり老けて見えるのが悩みという方は、身体が前傾している証拠ですので耳と肩が一直線になるようにする施術をするのがおすすめです。

大阪本町にある美容鍼灸サロンRESORAでは、国家資格を所有するスタッフがカウンセリングにより身体の状態を把握することによって、お客様のご希望を加味したうえで必要なコース、メニューをご提案しています。

あごの下に肉があるといった症状だけでなく、クマやニキビ、乾燥肌や眼精疲労、肩こりといった美容と健康を維持する為に役立つ施術を行っているのがRESORAの特徴です。

当店の施術には持続性があり副作用がない、即効性が高いといった特徴があります。

小顔矯正でも顎のポジションに着目した施術で耳と肩が一直線になるようにすることで気になる顎の下の肉を取り除くことに役立ちます。

RESORAでは、小顔矯正でリンパや血液の流れをととのえ、小顔やボディラインのを美しくする施術を行っています。

お客様のご予算やお悩みに合わせて豊富な美容メニューの施術をご用意していますし、初回のご利用ではトライアル価格が適用されますので、当店の施術を受けてみたいという方はぜひご予約下さい。

駅から徒歩1分の通いやすい立地にありますし、ご予約はお電話かインターネット上から承っています。

spacer.gif