大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2019年3月22日

本町にある鍼灸院を利用したいと考えている人もいるでしょう。

そんなときは流れをつかんでおくことで、円滑に治療を進めていくことができます。
まずはじめにお問い合わせをして希望するコースや時間、日にちなどを伝えていきます。

予約をする時点でコースが決まっていない場合でも、悩みや目的などを相談することで自分に最適なコースを見つけることができるので安心です。
予約を完了させたら当日カルテを記入し、カウンセリングを受けていきます。

カウンセリングでは現在抱えている悩みや身体の状態などを確認します。

身体の状態を検査した後に悩みを改善できるような施術のプランを作っていくので、疑問点や不安点などがあれば積極的に相談してみると良いです。
用意されている施術着に着替えた後に施術を行っていきます。

選択したコースによっては着替える必要がない場合もあります。

初めて施術をするときは、苦手とする手技や好みの手技、痛みがあるかどうかなどといったことをしっかりと丁寧に確認しながら行っていくので安心です。
施術を終えた後はカウンセリングを実施していきます。

身体の状態はどんな感じなのか、どのような感覚になったのかなどを聞いて、変化などをきちんとお客様に報告します。

さらに来院の頻度や内容などのプランをお客様と相談しながら説明していくということが大きな流れです。

2019年3月20日

小顔ブームで大阪のサロンでも小顔矯正のメニューが人気を集めています。

小顔矯正には様々な方法がありますが、手技による矯正はシミの改善効果も期待できます。

手技で筋肉や血液、神経の機能を正常に回復させることで根本から顔を美しく整えます。
丁寧な手技で体の新陳代謝を高めると肌がきれいになります。

血液の流れとリンパの流れがスムーズになると余分な水分や老廃物が体の外に排出されるので、顔のむくみがとれます。

顔がむくむと太って見えるので気にする女性は多いです。

ソフトな手技で代謝がよくなると、顔がスッキリして痩せて見えます。
小顔矯正はリフトアップ効果だけでなく美肌効果もあるので多くの女性が利用しています。

シミで悩む女性は多いですが、血行不良もシミの原因のひとつです。

紫外線や摩擦などの影響でメラニンが増えるとシミができやすくなります。

メラニンが生成されてもターンオーバーが正常であれば色素が沈着することはないですが、何らかの理由でターンオーバーが乱れてしまうとメラニンが肌に残って色素沈着の原因になります。
小顔矯正で新陳代謝を高めることで肌のターンオーバーが正常になればシミを防ぐことができます。

血行不良は生活習慣や食生活の乱れで起きやすいです。

肌トラブルが生じやすい人は、生活習慣と食生活を見直すことで様々な肌トラブルを回避できます。

プロの手を借りれば効率よく美しくなれます。

2019年3月18日

大阪の鍼灸院が整体と鍼灸との違いを解説します。

整体は手技を使った療法で日本では大正時代から利用されています。

骨格の歪みやズレを矯正し、筋肉をほぐすことで腰痛や肩こりの痛みを和らげます。

整体は資格がなくても開業できるので、日本には多くの整体院があります。
鍼灸は歴史が古い療法で、問題を抱える患部やツボに鍼や灸で刺激を与え病気を治します。

人間が持つ免疫力と自然治癒力を高めることで病気やケガを防ぎます。

人間の体には多くのツボがあり、東洋医学ではツボを刺激することで弱った機能を回復させます。

鍼や灸を用いてツボを刺激し皮膚や筋肉などの組織に微小な傷をつけると、傷を修復するために細胞が活性化します。

細胞が活性化することで本来持っている免疫力と自然治癒力を高めることができます。
鍼灸では鍼を刺してツボを刺激しますが、鍼を刺しても痛みの心配はほとんどないです。

灸もツボを刺激しますが、灸の場合は熱で刺激します。

灸は体を温めるので冷え性の人に人気があります。

最近は火を使わない灸やアロマ効果が期待できる灸も登場しています。

美肌効果や小顔効果が期待できる美容鍼灸も人気があります。

鍼を顔に刺して皮下組織を刺激すると血行がよくなり新陳代謝が活発になります。

コラーゲンやエラスチンが増えることで肌にハリが出て若々しい肌を維持できます。

spacer.gif