大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

リソラのブログトップページ

2019年2月21日

肩こりや腰痛やむくみや冷え性や生理痛や頭痛などの症状を根本から改善させるために治療院に依頼したいけど、治療院がたくさんあり過ぎてどこを選べば良いかわからずに悩んでいるという方は多いのではないでしょうか。
鍼灸院や整骨院や整体院などの治療院は全国各地に数多く存在しますので、それぞれをきちんと比較して最適なところに依頼することが重要なポイントとなります。
大阪の鍼灸院が解説したい依頼するところを選ぶ際の注意点についてですが、自分の体の状態や悩みやライフスタイルや目的や予算にぴったり合った施術コースや料金プランが設けられているかどうか、料金システムの明瞭さやリーズナブルさや支払い方法、治療院のコンセプトや理念や概念に共感することが出来るかどうか、予約の取りやすさや最寄りの駅からの近さや駐車場の有無や診療時間の長さや休診日などがあります。
これらの注意点をきちんと押さえて徹底的に比較をしましょう。
比較して選ぶ際には口コミの評判などもチェックしてみるのがおすすめです。
実際にその治療院に依頼したことがある人による感想や体験談や口コミはリアルでとても参考になります。
効果のあらわれ方などの詳細な情報も得ることが出来ます。
口コミの評判の良さだけではなく、その治療院の知名度や満足度や信頼度や人気の高さや実績の豊富さなどにも着目して選ぶことが大切です。

2019年2月19日

顔が小さくなるとスタイルもよくみえることで小顔矯正させる方が身近にもいるのではないでしょうか。
大阪でも個人サロンも増えてきましたね。

小顔矯正をすると確かに施術後は効果が出ますがそれは一時的です。
効果を持続するには何よりも日々の姿勢が大切になってきます。
施術をする前に毎日の姿勢を確認してみましょう。
小顔矯正は顔のむくみを取ることと骨格を正しい位置にもってくるものです。
どちらも姿勢を整えるだけで改善しやすいのでチャレンジしてはどうでしょうか。
まず、肩こりや腰痛で顔が下を向きがちになっていませんか。
成人の頭の重さは約5キロです。頭が下を向きやすくなると首が圧迫されてさらに下を向いてしまいますよね
血流が流れにくいので顔がむくみやすくなってしまうんですね。
猫背の方も要注意です。
猫背になると重心の位置がずれるので不必要な場所に力が入ってします。
その結果、足のいらない場所に筋肉がついたり肩に力が入ったり歯を食いしばったりします。
歯の食いしばりで顔に余計な筋肉がつくことで顔が大きくなったり偏って顔が歪んだように感じます。
姿勢を変えることで血流改善もできますし不必要な筋肉がおちます。
頑固なむくみや歪みは人の手を加えないと矯正できませんが小さなものは続けることで効果が出ます。
また、施術前にこれらの状態を改善することでより効果が出やすくなります。

2019年2月17日

食事制限や運動などによるダイエットを頑張っているのになかなか下半身太りを解消させることが出来ない、慢性的な頭痛や肩こりや腰痛の症状があり常に違和感や鈍痛や不快感やストレスを感じている、冷え性やむくみや便秘の症状があり体が重くてスッキリしないなどの悩みを持っているという方は多いのではないでしょうか。
その悩みの原因は身体の歪みから来ている可能性が高いです。体が歪んでると身体に様々な悪影響を及ぼしてしまいます。
身体の歪みが代謝の低下や血行不良につながり、それが腰痛や肩こりや冷え性や頭痛やむくみや便秘などに結びつくというメカニズムです。
そこで大阪の鍼灸院が解説したいのが、体の歪みを改善させることで健康な状態へ導くという方法です。
身体が歪んでしまう原因としては、脚を組んだり猫背になったり長時間同じ姿勢をとり続けていたり重心が常に左右のどちらかに傾いていたりなどの行動のクセ、出産により骨盤が開いてもとに戻っていない、ショルダーバッグやトートバッグをいつも同じ方の肩にかけているなどがあります。
心当たりがあるという方は、早めに改善させる必要があります。
身体の歪みを改善させるための方法についてですが、治療院で矯正の施術を受けるというのが手っ取り早い方法です。
自分でストレッチや体操を行ったり腰ベルトやコルセットを身につけて矯正したりするのもおすすめです。
早めに矯正して健やかで美しい身体に導きましょう。

spacer.gif