大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

むくみを解消する方法とは

2016年6月11日

spacer.gif

むくみでお悩みの方は大勢いらっしゃいます。
そんな方々におすすめのむくみ解消方法がいくつかあります。

まず、一つ目はリンパマッサージです。
むくみの原因の一つは運動不足や新陳代謝の低下によりリンパの流れが滞ることです。

新陳代謝が低下すると血流やリンパの流れが悪くなるため、冷え性になったりむくみが生じます。
その場合、リンパマッサージをすることで全身の新陳代謝が活発になるので、血流やリンパの流れも良くなりむくみは解消されます。

そして、二つ目の方法は利尿作用のある飲み物、食べ物を食べることです。
むくみの原因には水太りのように水分を必要以上に蓄積している場合もあります。

その際にはコーヒーなど利尿作用のあるものを摂取することで、不必要な水分を体外に排出することができます。
すると水分によるむくみは解消されます。

そして三つ目の方法はむくみ解消グッズの利用です。
今では様々なタイプのグッズが出ています。

腕や脚の上をコロコロ転がしてリンパの流れを良くするものや指圧のように部分的に圧をかけるグッズもあります。
これは時間のある時にいつでもできるので便利です。

これらの中から自分に合う方法を行うとむくみ解消ができます。

spacer.gif