大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

シミをつくらないための日常ケア

2015年6月27日

spacer.gif

シミをつくらないための日常ケア肌にできてしまうシミは、紫外線の影響によるものが多いです。

ですから、対策としては、日常的に外出時には、日焼け止めをこまめに塗るのが一番良い方法です。
日焼け止めは、肌になじませる必要があるため、肌になじまないうちに重ね塗りしないしないようにしましょう。
肌に馴染まないうちに何度も重ねたり、油っぽいまま太陽の光に当たると、油焼けする可能性もあるため、必ず馴染ませることを徹底してください。

また、日々のスキンケアで、美白化粧品を使うことも、シミの予防対策やケアとして良い方法です。
紫外線を浴びた日には、特に念入りに美白化粧品を使って、ホワイトニングケアを行うと良いでしょう。
シミはできてしまったものを消すのは大変ですから、できるだけ普段から、シミを作らない習慣を、生活の中に取り入れることが大切です。

日焼け止めの他にも、日傘をさしたり、帽子をかぶるなどの対策をするのも良い方法と言えます。化粧ポーチには、日焼け止めクリームを入れて、携帯するとよいでしょう。

spacer.gif