大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

本町で初めて鍼灸院に行く方へ|初めて鍼灸院に行くときの注意点をご紹介

2020年1月15日

spacer.gif

「鍼灸院に行こうと考えているけど、初めて行くときの注意点を知りたい」
「鍼灸院に初めて行くときに気をつけるべきことを知りたい」
このように、鍼灸院に初めて行くときに何に注意するべきか知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鍼灸院に初めて行くときの注意点について本町の鍼灸院がご説明します。

 

□鍼灸院に初めて行くときの注意点とは

 

*一般的に予約制の場合が多い

一般的に、鍼灸院では初回が予約必須の場合が多いです。
初診のときはカウンセリングの時間があるため、時間に余裕がある日に予約することをおすすめします。

 

*服装・メイクに関する注意点

服装に関する注意点は、着替えが準備されている場合が多いため、自ら準備していく必要はありません。
メイクに関しては、うつ伏せで施術を受けることが多いため、メイクセットを準備しておいたほうが良いかもしれません。

 

*体調に関する注意点

体調に関する注意点は、初めて施術を受けた日はなるべく安静にした方が良いです。
施術後に倦怠感を覚えたり、痛みなどを感じたりする場合があります。
しかし、この症状は正常な場合が多いのであまり心配はいりません。
もし、症状が長引く場合は、施術を受けた鍼灸師に相談することをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、鍼灸院に初めて行くときの注意点についてご説明しました。
当社では、美容鍼や小顔矯正についてのご相談を電話から随時受け付けております。
小顔矯正や美容鍼に興味がある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

spacer.gif