大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

毛穴を引き締める方法とは

2016年6月5日

spacer.gif

毛穴が気になってしまう原因には毛穴に老廃物が詰まっていることが大きな原因です。

毛穴に詰まっているものは古い角質と皮脂が混ざり合ったものです。
角質はたんぱく質のため、温めただけでは落ちません。
毛穴の詰まりを取り除くためには酵素がおすすめです。
パウダータイプで手持ちの洗顔料に混ぜて使うタイプが多く、ドラッグストアなどでも販売されています。

毛穴の詰まりを取り除いた後には、しっかりと保湿を行うようにしましょう。
保湿を行わないとせっかく毛穴の詰まりを取り除いたのに、肌細胞が縮んでしまい毛穴が引っ張られて開いてしまいます。
しっかりと保湿を行っておけば毛穴は徐々に縮んできます。
化粧水でたっぷりと水分を補給し、その水分が逃げないように乳液やクリームで蓋をします。

最後は収れん化粧水です。
化粧水と名前がついていますが、収れん化粧水は毛穴を引き締めるのが大きな役割です。
基本的にはスキンケアの最後にコットンでパッティングすることで肌の温度が下がり毛穴が引き締まります。
毛穴のたるみが気になる場合には、洗顔の後に収れん化粧水を使い、その後普段通りのスキンケアを行う方法も毛穴引き締め効果が期待できます。

spacer.gif