大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

気軽に出来るたるみ対策

2014年9月2日

spacer.gif

こんにちは、りそら鍼灸院です。

顔にたるみがでてくると、一気に老けて見えるようになってしまいます。
女性であれば顔のたるみを防いで、
いつまでも若く見られたいと思うものですよね。

顔のたるみの原因として挙げられるものの一つが、顔の筋肉の衰えです。

ですから、顔の筋肉を日頃から動かすように意識することで、
たるみの進行を抑えることが出来ます!
その方法で有効なものが顔のストレッチです。

特にたるみが出やすい口角や頬の筋肉を動かすストレッチは
頻繁に行うようにしましょう。

「あ・い・う・え・お」と口を大きく動かしたり、
口をすぼませたあとに膨らませるということを交互にしたりすると、
普段あまり使わない筋肉を働かせることができます。
ポイントは、こういったストレッチを極力ゆっくり、大きく行うことです。

ご自宅であれば恥ずかしくないと思いますので、
テレビを見ながらや料理をしながら行ってみてはいかがでしょうか。

その他にも、外出中でも恥ずかしがらずに出来る方法があります。
それは「笑顔」をキープすることです。
意識して口角を上げておくだけで出来る方法ですので、
​ぜひ試してみてくださいね。

気軽に行えるストレッチで、今のうちからたるみ対策を始めましょう!

spacer.gif