大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

肌のハリがなくなる二つの原因とは

2014年9月6日

spacer.gif

こんにちは、りそら鍼灸院です。

最近、鏡を見る度にハリのない自分の肌に嫌気がさしていたりしませんか?
加齢によるものだから仕方がないと諦めてはいけません。

実は肌のハリがなくなってしまう原因は大きく分けて二種類あるのです。
その原因を知り、対策をきちんとすることで、
どんどん弾力が失われていく肌の老化を抑えることが出来ます。

その原因の一つは、表情筋の衰えです。
顔の筋肉というものは、普段よく使っているようでいて
実は使えていない場合が多くあります。

表情筋の衰えが原因で、ハリがなくなってしまっているとすれば、
それは顔のストレッチで対策をすることが可能です!

毎日テレビを見ながら、など何かをしながらでかまいません。
口を大きく開けたりすぼめたりと、過剰に動かし、
顔の筋肉を働かせるように心掛けてみましょう。

そしてもう一つの原因は、
コラーゲンが肌から失われてしまっていることです。

加齢によってコラーゲンをつくる働きが衰えてしまったりすると、
どんどん肌からはハリがなくなっていってしまうのです。
その場合は、食生活や睡眠などを見直し、
コラーゲン生成を助ける成分を摂取することなどを心がけることで、
衰えを抑制することが出来ます。

仕方がないと諦めてしまわずに、
​美しさを保つ努力を心掛けてみましょう!

spacer.gif