大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

肌黒が気になる方は

2016年7月1日

spacer.gif

肌が黒いことで悩んでいる方は多いと思います。
肌が黒いというだけで誤解を受けることもあります。
遊び人だと思われたり、軽薄に見られがちです。
美容面でも嫌なことが多いですよね。
肌の色は遺伝の影響が大きいようですが、色白になる為にはいくつかの方法があります。

まずは紫外線をカットすることです。
紫外線の強い日及び強い時間帯には極力外出を控えましょう。
外出する時には日焼け止めや日傘、手袋などを利用してください。
忘れてはいけないのはサングラス。
案外、忘れがちなのは目から入ってくる紫外線です。
紫外線に反応した体では色黒の原因となるメラニン色素を生成してしまいます。
紫外線カットはとても重要です。

それとビタミンCを摂りましょう。
メラニン生成を抑制してくれる働きがあります。
ビタミンCを多く含む食品にはパセリやブロッコリー、ピーマンなどの緑黄色野菜や、レモンやイチゴなどの果物が有名です。
ちょっと意外かもしれませんが、ベーコンや焼きのりにも含まれています。

血行不良でくすんで見えることもあります。
マッサージが効果的です。
毛穴に汚れがたまってくすんで見えることもあります。
くすみも色黒に見える一つの要素になります。

spacer.gif