大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

肩こりは顔のたるみも引き起こす!

2016年3月1日

spacer.gif

肩こりは顔のたるみも引き起こす!

肩こりはせいぜい、肩の痛みだけに留まるだろうと考えていませんか?

日本の現代社会では肩こりに悩まされている人は五万といるのではないでしょうか。

長時間のデスクワークでは常に座った姿勢。

不規則な生活習慣や運動不足。

長時間のパソコンやゲームからくる眼精疲労。

これらの習慣が多い私たちは必然的に肩こりになりやすい環境にいることになります。

肩こりを放置しておくと、肩こりが酷くなるだけではありません。

肩こりの痛みはいずれ、肩甲骨や背中、首や頭皮に広がっていきます。

その結果、顔周りの筋肉にまで痛みが広がれば血行が悪くなり、
顔のたるみまで引き起こしてしまいます。
筋肉低下が進めば、重力でまぶたが落ちてきてしまうこともあります

血行の悪さはリンパの流れに関係します。
むくみを放っておくと、顔が大きく見えるだけではなく、フェイスラインがぼやけて頬がたるんで見えるようになってしまいます。

つまり、肩こりは時として、顔のたるみまでも引き起こしてしまうのです。

これらのたるみを予防したければ、
適度な運動であったり、
普段からディスプレイを長時間見る際は休憩を挟む等の対策を行いましょう。

また、目を暖めることも効果があるとされています。

肩こりと上手く付き合いながら、顔のたるみも解消していきたいですね。

リソラの美容鍼灸は肩こりに対応したコースもあります

美容鍼灸60分(顔と体の鍼) 体験価格 6400円

美容鍼灸90分(60分+小顔コルギ) 体験価格 8800円

spacer.gif