大阪本町にある美容鍼灸・小顔矯正のRESORA

美容鍼灸・小顔矯正・バリ式マッサージなら
大阪本町のリソラ鍼灸院へお任せ下さい。

tel.fw.png

ホームホームリソラについてリソラについて施術ラインナップ施術ラインナップキャンペーンキャンペーンアクセスアクセスお問い合せお問い合せ

660archive.jpg

2020年1月21日

「小顔矯正をしたいと考えているけど、どのくらいの頻度で通うべきか知りたい」
「どのくらいの頻度で通えば効果があるのか知りたい」
このように、な方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正はどのくらいの頻度で通うべきか大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□小顔矯正に通う頻度

 

*一度だけでも効果はある

1回の施術でも、効果を実感できる場合が多いです。
1回目の施術で大きい効果を得られる大きな理由としては、 顔のむくみが解消されることが挙げられます。
しかし、むくみの解消が理由なので、またむくんできたら元通りになります。

 

*維持するにはどのくらいの頻度でどのくらいの期間通うべきか

1回目の施術の効果を持続させるには、1週間に1回から2回ほど通うのをおすすめします。
これを約3ヶ月間繰り返すと、頭蓋骨が矯正され定着する場合が多いです。
その分コストはかかりますが、1回だけの施術ではすぐにもとどおりになってしまうので、定着するまで通うことをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正はどのくらいの頻度で通うべきかご紹介しました。
今回の記事で、今までよりも効果のある小顔矯正を受けられると幸いです。
当社では、小顔矯正や鍼灸院についてのご相談を電話から随時受け付けております。
ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月19日

「小顔矯正を考えているけど、マッサージによるものがないのか知りたい」
このように、マッサージによる小顔矯正を考えている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正にはどのようなマッサージがあるのかを大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□小顔矯正にはどのようなものがあるのか

 

*リンパマッサージ

小顔矯正と同じような効果を発揮するものに、リンパを流すマッサージがあります。
リンパの流れを理解した上で顔全体をマッサージして、リンパの流れを促すことで、顔のむくみを解消できます。
このような、リンパを流すマッサージにより、一時的にむくみを解消して小顔効果が期待できるでしょう。

 

*コルギ

コルギとは、韓国発祥の美容法です。
骨と筋肉に圧力をかけて、血行を良くしながら骨の位置を矯正するものです。
コルギは、少しハードなものなので、リンパマッサージよりも大きな効果が期待できます。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正にはどのようなマッサージがあるのかをご紹介しました。
今回の記事で、小顔矯正についての知識を増やしていただければ幸いです。
当社では、美容鍼や小顔矯正についてのご相談を電話などから随時受け付けております。
小顔矯正を考えている方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月17日

「鍼灸院に行きたいけど、人気がある場所に行きたい」
このように、鍼灸院を選ぶときは、人気がある場所を選びたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、人気のある鍼灸院の選び方について大阪の鍼灸院がご紹介します。

 

□人気のある鍼灸院の選び方

人気のある鍼灸院を選ぶのに1番よい方法は、信頼できる人からの口コミです。
しかし、口コミが得られない場合もあります。
ここでは、口コミ以外での選び方をご紹介します。

 

*同じ場所で長く開院している

鍼灸院は、広告を法律によって制限されていることが多いです。
このような環境の中で、同じ場所で長く開院している鍼灸院は、人気があると言えます。
人気がない場合は、すぐに潰れてしまいます。

 

*日本鍼灸師会や全日本鍼灸マッサージ師会などの団体に所属している

団体に所属している鍼灸院は、安心して施術を受けられます。
そのため、人気が高い鍼灸院が多いです。

 

□まとめ

今回は、人気のある鍼灸院の選び方についてご紹介しました。
今回の記事を、鍼灸院を選ぶときの材料にしていただけたら幸いです。
当社では、美容鍼についてのご相談を電話から随時受け付けております。
鍼灸院をお探しの方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月15日

「鍼灸院に行こうと考えているけど、初めて行くときの注意点を知りたい」
「鍼灸院に初めて行くときに気をつけるべきことを知りたい」
このように、鍼灸院に初めて行くときに何に注意するべきか知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鍼灸院に初めて行くときの注意点について本町の鍼灸院がご説明します。

 

□鍼灸院に初めて行くときの注意点とは

 

*一般的に予約制の場合が多い

一般的に、鍼灸院では初回が予約必須の場合が多いです。
初診のときはカウンセリングの時間があるため、時間に余裕がある日に予約することをおすすめします。

 

*服装・メイクに関する注意点

服装に関する注意点は、着替えが準備されている場合が多いため、自ら準備していく必要はありません。
メイクに関しては、うつ伏せで施術を受けることが多いため、メイクセットを準備しておいたほうが良いかもしれません。

 

*体調に関する注意点

体調に関する注意点は、初めて施術を受けた日はなるべく安静にした方が良いです。
施術後に倦怠感を覚えたり、痛みなどを感じたりする場合があります。
しかし、この症状は正常な場合が多いのであまり心配はいりません。
もし、症状が長引く場合は、施術を受けた鍼灸師に相談することをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、鍼灸院に初めて行くときの注意点についてご説明しました。
当社では、美容鍼や小顔矯正についてのご相談を電話から随時受け付けております。
小顔矯正や美容鍼に興味がある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月13日

「小顔矯正をしたいけど、針治療でできるのか知りたい」
このように、小顔矯正したいけど、針を使った治療でもできるのか知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、針を使った治療で小顔矯正できるのかを大阪の鍼灸院がご説明します。

 

□小顔矯正の施術方法

 

*「コルギ」で小顔矯正

コルギとは、日々の生活で歪んだ頭蓋骨を矯正して小顔矯正する方法です。
また、奥深くの筋肉にアプローチして、顔を引き締める効果もあると言われています。

 

*リンパマッサージ

リンパマッサージは、顔のむくみを解消し小顔にしてくれる方法です。
人間の約6割は水分でできているので、むくみやすいです。
そのため、リンパマッサージなどでリンパの流れや血流を良くすることで、小顔効果が期待できます。

 

*針を使った小顔矯正

針を使った施術でも小顔効果があります。
針を使った施術により、筋肉を余分な緊張から解放し、バランスを整えることで本来のハリが戻ります。
そのため、余計なたるみが無くなり、顔が引き締まるので、小顔になります。

 

□まとめ

今回は、針を使った治療で小顔矯正できるのかをご説明しました。
今回の記事で、小顔矯正の方法について知っていただければ幸いです。
当社では、小顔矯正や美容鍼についてのご相談を電話などから随時受け付けております。
小顔矯正に興味のある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月11日

「小顔矯正を考えているけど、鼻を高くできるのか知りたい」
「小顔矯正で鼻が高くなる仕組みが気になる」
このように、小顔矯正を考えていて、鼻を高くした糸お考えの方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正で鼻が高くなる仕組みについて大阪の鍼灸院がご説明します。

 

□小顔矯正で鼻が高くなる仕組みとは

 

*鼻を高くするのは不可能

小顔矯正を受けると鼻が高くなると、聞いたことがある方がいるかもしれません。
しかし、小顔矯正で鼻を高くはできません。
鼻の骨を高くするのは、いくらプロでも不可能と言えます。

 

*鼻を高く見せる

鼻を高くするのではなく、鼻を高く見せることはできます。
顔は、むくむことによって凹凸がなくなります。
そのため、鼻が本来より低く見えてしまうのです。
そこで、小顔矯正を受けると、むくみが解消されて凹凸がはっきりするので、鼻を高く見せられます。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正で鼻が高くなる仕組みについてご紹介しました。
小顔矯正は、小顔効果だけでなく顔のハリと明るく見せる効果もあります。
当社では、小顔矯正や美容鍼についてのご相談を電話から随時受け付けております。
小顔矯正や美容鍼などに興味がある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月9日

「鍼灸院で捻挫を治せるかどうか知りたい」
このように、鍼灸院で捻挫を治せるのか知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鍼灸院で捻挫の治療をするとどのような効果があるのかを本町の鍼灸院がご紹介します。

 

□捻挫を鍼灸院で治療するときの効果

そもそも捻挫とは、関節の動かせる範囲を強制的に超えた場合に生じるものです。
そして、関節の周りの軟部組織が損傷し、痛みや腫れ、熱感などの炎症が起こります。

 

*捻挫を鍼灸院で治療したときの効果

捻挫した場合は、上記でもご紹介した通り、痛みや腫れなどの炎症が現れるため、すぐさまアイシングをする必要があります。
それと並行して、鍼灸院での治療を施すことで早期回復が見込めます。
理由は、鍼灸治療によって周囲の筋肉をほぐし、血液の循環を高める効果があるからです。
そのため、患部の痛みや腫れを早く抑えてくれます。

 

□まとめ

今回は、鍼灸院で捻挫の治療をするとどのような効果があるのかをご紹介しました。
今回の記事で、鍼灸院の治療の幅の広さを知っていただければ幸いです。
当社では、美容鍼についてのご相談を電話から随時受け付けております。
美容鍼に興味のある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月7日

「小顔矯正に行こうと考えているけど、どのタイミングで行けば良いのかわからない」
「結婚式に合わせて小顔矯正したいけど、いつから通い始めるべきかわからない」
このように、小顔矯正に行くタイミングがわからない方がいらっしゃると思います。
そこで今回は、小顔矯正に行くタイミングを大阪の鍼灸院がご説明します。

 

□小顔矯正に行くタイミングとは

結婚式などの人生に一度しかないシーンでは、ベストコンディションで挑みたい方が多いと思います。
小顔矯正に通い始めるタイミングを間違えると、本番に間に合わないことや、予想以上に通うことになりコストがかかりすぎるといったハプニングが起きてしまいます。
ここでは、小顔矯正に通い始めるタイミングをご紹介します。

 

*小顔矯正に通い始めるタイミング

小顔矯正を完成させておきたい日までに、十分な時間を開けて通い始めた方が良いです。
小顔矯正を提供している店によって異なりますが、最短で1日のコースもあります。
しかし、施術を始めると老廃物が流れて血行が良くなるため、吹き出物や筋肉痛になる場合もあります。
このような症状が治まるまでに、1週間から2週間かかることもあります。
そのため、最低でも1ヶ月の余裕を持って通い始めることをおすすめします。

 

□まとめ

今回は、小顔矯正に行くタイミングをご説明しました。
当社では、小顔矯正や美容鍼についてのご相談を電話などから随時受け付けております。
小顔矯正や美容鍼に興味のある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月5日

「鍼灸院に行こうと考えているけど、針をさすときは痛いのか知りたい」
「鍼灸院の針にはどのような効果があるのか知りたい」
このように、鍼灸院に行こうと考えている方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鍼灸院の針で行う治療について本町の鍼灸院がご説明します。

 

□鍼灸院の針を使った施術とは

鍼灸院の施術には、針を使ったものとお灸を使う場合が一般的です。
今回は、針を使った施術についてご説明いたします。

 

*鍼灸院の針を使った施術は痛いのか

鍼灸院の針を使った施術は、針を皮膚に刺すときに少し痛いと感じる場合があります。
皮膚に針を刺した後は、少し痺れるような感覚があり、これを「ひびき」と呼びます。
このひびきにより、筋肉の緊張や鍼などが緩和されます。

 

*鍼灸院の針を使った施術の効果とは

上記でもご紹介しましたが、針を使った施術は、直接筋肉を刺激して緊張や張りを緩和します。
そのため、肌本来のハリを取り戻せます。

 

□まとめ

今回は、鍼灸院の針で行う治療についてご説明しました。
今回の記事で、鍼灸院の針を使った施術の良さを少しでも感じていただけたら幸いです。
当社では、美容鍼や小顔矯正についてのご相談を電話から随時受け付けております。
美容鍼や小顔矯正に興味のある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

2020年1月3日

「鍼灸院に行こうと考えているけど、やけどしないかどうか心配」
「鍼灸院でやけどする可能性があるのか知りたい」
このように、鍼灸院に行こうと考えているけど、やけどが心配な方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、鍼灸院の施術はやけどの心配があるのかどうかを大阪の鍼灸院がご説明します。

 

□お灸とやけどの関係

 

*鍼灸院のお灸とは

鍼灸院のお灸は、国家資格を持った鍼灸師が施術を行うので、やけどの心配はほぼありません。
しかし、あえて小さなやけどを作る場合もあります。
このやけどは、資格を持っている鍼灸師が施術しているため、痛みや跡が残る心配はほとんどありません。

 

*あえて施すやけどとは

鍼灸師が施すやけどにはしっかりとした意味があります。
やけどを治すために、白血球が集まります。
白血球に含まれるマクロファージは、筋肉に溜まってしまった疲労物質を食べる作用があります。
そのため、鍼灸師が患者のコリのある部分や気になる箇所にお灸を据えて違和感を解消します。

 

□まとめ

今回は、鍼灸院の施術はやけどの心配があるのかどうかをご説明しました。
当社では、鍼灸や小顔矯正についてのご相談を電話から随時受け付けております。
鍼灸院に興味のある方はぜひ一度、当社までお問い合わせください。

spacer.gif